【Landiary-56】秋の新セット:『Throne of Eldraine』予想:まさか彼女が復活??

投稿日:

アンカットシートが全然届かない問題

 

さて、嫌な思い出過ぎてすっかり記憶の奥底に封印していましたが、『灯争大戦』ミシックエディション(Mythic Edition)事件を覚えていらっしゃるでしょうか?

 

【Landiary-32】『灯争大戦』ミシックエディション(Mythic Edition)購入完了

争奪戦に参加     日本時間の5月2日、午前4時に『灯争大戦:ミシックエディション(Mythic Edition)』の争奪戦が開催されました。 戦場は「ebayのハズブロストア」 ...

続きを見る

【Landiary-33】その後の『灯争大戦』ミシックエディション(Mythic Edition)事件の対応

その後の『灯争大戦』:ミシックエディション     上記の記事の続きです。マジック界隈の一部を騒がせている『灯争大戦』:ミシックエディション事件について、eBayの対応やアナウンス ...

続きを見る

【Landiary-36】さよなら、僕の『灯争大戦』ミシックエディション(Mythic Edition)

ついには集団訴訟まで     上記の記事の続きです。 炎上を続けている『灯争大戦』:ミシックエディション問題ですが、訴訟大国アメリカでついに集団訴訟まで起きる事態となりました。 & ...

続きを見る

 

上記は劇場版三部作?となった私のミシックエディション戦争の記録です。最終的に私もなんだかんだで強制キャンセルを食らい、アンカットシートの補填対象と相成りました。TwitterのTLを眺めていると、多くの方が既にアンカットシートを手にしているようです…が、一向に連絡は来てません。

補填のアンカットシートが発送される際は通知が来るものなのでしょうか。それとも一方的に海外から送り付けられるスタイルなのか…?もし情報をお持ちの方がいれば是非教えて頂きたいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

秋の新セット名は『Throne of Eldraine』

画像引用:SCREEN RANT

 

続いて気になるニュースとして、秋の新セット情報が飛び出してきました。詳細は7月21日(日)のAM10:00のコミコン中継にて発表されるようですが、新セット名は『Throne of Eldraine』に決定。公開された写真の背景にはフェアリーが描かれていますが、フェアリーは存在するが、フェアリーにスポットを当てたセットではないとのこと。

 

『Throne of Eldraine』というセット名から少し予想してみましょう。

「Throne」は玉座、王位といった意味を持ち、「Eldraine」はどうやら造語のようです。字面はあの「エルドラージ」に似ています。そして、公開されていた他の写真を見ると、エルドラージのような、花のようなイラストも描かれていました。「エルドラージ」「花」、といえば…

 

『これは何もかも間違い。私は不完全で、足りなくて、始まったばかり。不毛の怨嗟ではなくて、花が咲くべき。土は受け入れてくれない。私の時じゃない。今はまだ』

※Magic Story -未踏世界の物語-「約束されし終末」より引用

 

そう、あのお方の台詞が思い出されます。『Throne of Eldraine』の舞台に、「月に封印されたはずの彼女」が登場するのでしょうか?

まだ世界観すらわからない状態なので、コミコンでの発表が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-ニュース, 管理人の日記, 読み物
-, , , ,

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.