【2019年振り返り】紙束MTGが今年1年でチャレンジしたくじの収支を発表します

投稿日:

 

今年のくじは勝ったのか?負けたのか?

 

2019年も残すところあと2日ということで、今年が終わる前にどうしても記事にしておきたかったのがこの「今年1年でチャレンジしたくじの収支」です。

「くじ」という商品の性質上、ときには勝ち、ときには負けるものです。ただ、1年間チャレンジした結果「総合的に見てどうなのか」というのは自分でも気になっていたので、過去の記事を掘り返しつつまとめてみました。記事にしているものだけで、なんと18回もチャレンジしており、月に1回以上は勝負している計算になります。アホですね…。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ショップ 価格(支出) 損得(当時)
幸運のFOILくじ 1,777円×2口 -2,754円
デュアルランドピックアップガチャ 5,000円×4口 +13,600円
デュアルランドピックアップガチャ 5,000円×4口 -500円
デュアルランドピックアップガチャ 5,000円×2口 +35,198円
スーパーフォイルガチャ 3,000円×2口 -3,602円
MTG爆アドくじ 5,000円×2口 -900円
MTG確アドくじ 2,000円×1口 +3,000円
MTG Tundraくじ 500円×10口 +30,000円
MTG 鬼アドくじ 10,000円×2口 +15,800円
Cardshop Serra特製 3,900円くじ 3,900円×3口 -4,520円
サマーフォイルガチャ 3,000円×5口 -3,650円
カードショップセラ特製 3,900円くじ 3,900円×4口 +900円
デュアルランドピックアップガチャ 5,000円×5口 -4,900円
大レジェンドガチャ 3,000円×5口 -4,250円
ハロウィーン2019スペシャルパック 1,000円×4口 +10,900円
MTG鬼アドくじ 10,000円×2口 +181,500円
年末還元大感謝くじ 5,000円×4口  -1,500円
クリスマス大レジェンドガチャ 2,500円×10口 +500 円
合計 247,854円 +272,026円

 

上記が管理人:Landaが2019年にチャレンジしたMTG通販くじの収支です。

まず、(こちらはあまり計算したくなかったのですが)年間約25万もの大金をくじに使いこんでしまいました。大変反省しております。しかし、損得で見ればなんと27万以上の大幅プラス

 

プラスになった分を赤字で表記しておりますが、よく見てみると勝ち負けの回数は綺麗に半々です。ただし、勝った際は比較的大きな当たりを引けていて、何よりトレトクさんの「鬼アドくじ」から出現した《The Tabernacle at Pendrell Vale(LEG)》による大幅ブーストが大きいですね。一応タバナクル抜きにしても約9万のプラスなので、今年は総合的に見てかなり運がよかったかなと思っています。

 

幸運なことに今年はたまたま勝てましたが、くじは一種のギャンブルなので来年もそう上手くいくとは限りません。あまり真似しない方がよろしいです。手を出すならせめて店売りの物を、節度を持って付き合った方がダメージが少なくていいと思います。また、私自身くじに費やした「25万」という大金(元手)があれば好きなデッキのパーツを一直線に集めに行けた可能性があるのも事実。来年はくじはほどほどに、少しずつ未所持のデュアルランドを買い集めていくなどして、堅実にカード資産を増やしていけたらなと。

 

でもやっぱりくじは夢があって楽しいですよね!(反省とは)

クジから当てるデュアルランドは最高なんですよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-読み物, 購入品
-, ,

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.