到着が遅れていたボックス購入特典をようやく受け取り
遅ればせながら、到着が遅れていた『基本セット2021』のボックス購入特典をショップで受け取ってきました。
リミテッド特化の特殊セット、『Jumpstart』4パックです。新型コロナウイルスによる影響で日本国内ではまだ正式発売されていないセットなので、今現在入手しようとするとこのボックス購入特典のパックを開封するしかありません。テーマに沿ったカードが1パックに20枚ずつ封入されていて、2パック購入して組み合わせればすぐにデッキが構築できるというなんとも楽しそうなセット。
再録カード中心のセットではありますが、固有のエキスパンション・シンボルを持つのでコレクターとしては避けては通れないセットですし、37種類の新規カードも中々にユニーク。既に色々と怪しい使い方が研究されており、入手難度の高さも合わさって既に買取額が凄まじいことになっているカードも見られます。(日本では正式発売がまだなので、ショップは買取が行えても販売ができないはずです)
また、《離れられない二人、リンとセリ/Rin and Seri, Inseparable(M21)》の拡張アートFoil版もしっかり受け取ってきました。何度見ても惚れ惚れするイラストです。初期傷が多めだったのが気になりましたが。
スポンサーリンク
『Jumpstart』開封
というわけで『Jumpstart』4パックを一気に開封してみました。
パックを開けると透明のシュリンクに包まれた20枚のカードが露わに。表紙にはテーマが掛かれたインデックスカードが置かれていて、パック外装を剥けばこの「半開封状態」でも中身のカードがある程度推測できるようになっています。今回引き当てたのは、左から順に「テフェリー」「恐竜」「多読」「手札破壊」の4つです。
驚いたのは、この表紙にあるインデックスカードの裏面は通常のマジックのカードの裏面デザインと同一です。トークン・カードのように裏が広告というわけではないので、個人的には一種のコレクタブルなアイテムだなと感じました。気になる部族などのテーマがある方は集めなければなりませんね…!
4パックの成果はこんな感じです。
《時の支配者、テフェリー/Teferi, Master of Time(M21)》《野生の心、セルヴァラ/Selvala, Heart of the Wilds(JMP)》《リスティックの研究/Rhystic Study(JMP)》《小物泥棒、チビボネ/Tinybones, Trinket Thief(JMP)》と、文句無しの結果です。アートといい名前といい、チビボネはちょっと可愛すぎやしませんこと??
ちなみに、上記の《時の支配者、テフェリー/Teferi, Master of Time(M21)》に限らず、『基本セット2021』にも収録されているカードは全て『基本セット2021』のエキスパンション・シンボルで封入されているので、そこだけは注意です。
また、各テーマに沿った基本地形も『Jumpstart』の目玉と言えますね。自分のデッキに合わせて、特定のテーマの基本地形を集めたい方は多いのではないでしょうか。個人的には「Feathered Friends Plains」「Dogs Plains」「Phyrexian Swamp」「Cats Forest」の4枚はめちゃめちゃ欲しいです…!