【Landiary-74】3月9日付、禁止改訂の裏での戦い(敗戦報告)

投稿日:

人は夢を見る生き物

 

さて、先日発表された3月9日付けの禁止改訂はご覧になったでしょうか?

 

【禁止改定】モダンにて《むかしむかし》、レガシーにて《死の国からの脱出》が禁止に

  禁止制限改訂(2020/3/9発行告知) ​   マジック公式サイトより、2020年3月9日告知分の禁止制限改訂が発表されました。 今回はモダンにて《むかしむかし/Once U ...

続きを見る

 

 

モダンにて《むかしむかし/Once Upon a Time(ELD)》、レガシーにて《死の国からの脱出/Underworld Breach(THB)》が禁止となり、「ブリーチ」系列のデッキや「アミュレットタイタン」は弱体化を余儀なくされます。今回の改訂は、ネット上での感想を見る限り、「そりゃそうやろ」と概ね妥当な判断と受け止められているようです。

 

私の予想としては昨今のメタゲームから推測し、モダンで《むかしむかし/Once Upon a Time(ELD)》が、そしてパイオニアで《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》が禁止になると読んでいました。結果的にパイオニアがノーチェンジだったのは意外でしたが、こちらについてはもう少し動向を見守るつもりなのでしょう。

 

 

...とここまでは真面目に予想して考えていたのですが、毎度「もしかしたら、奇跡が起きてびっくり改訂が発表されるのではないか」と邪念が入ってしまうのも事実です。禁止改訂前には既に禁止されているカードがトチ狂って解禁されるかもと考えてしまうタチなので、今回も色々と仕込んでおりました。ほら、天下のウィザーズも思わず手が滑ってしまうこともあるでしょうしね。

 

というわけで、今回管理人:Landaが購入していた仕込みカードはこちら!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

24枚:《超起源/Hypergenesis(TSP)》
24枚:《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》
12枚:《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks(5DN)》
4枚:《欠片の双子/Splinter Twin(ROE)》
4枚:《猛火の群れ/Blazing Shoal(BOK)》

 

 

清々しいほどの全外し!!(当然)

 

いや、皆さん言いたいことはわかります。まぁ冷静に考えてこんなの解禁されるわけないんです。動物園を脱走した凶暴なライオンを捕まえるために、気性の荒いアフリカゾウを解き放っていいわけがありません。「夢を見たかった」、ただそれだけです。結果としては計68枚もの「ストレージの肥やし」を増やしただけでしたが、元々投資にリスクは付き物。果敢に挑戦するその姿勢を評価して頂きたいです!(?)

 

購入していた枚数からもわかるように、特に《超起源/Hypergenesis(TSP)》と《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》の2枚には結構期待を込めてました。最速で「ハイパージェネシス2020」の紹介をキメる自信があっただけに残念です...。しかしながら全く懲りない私なので、次も頑張ります!

 

p.s.

今回の禁止改訂を前にして、皆さんは何か仕込んだカードはありましたか?よければ是非教えて頂きたいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-管理人の日記, 読み物
-, ,

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.