【海外通販】「マイリトルポニー」と「マジック(MTG)」の限定コラボカードセットを手に入れろ

投稿日:

 

Ponies: The Galloping Trading Card Set

 

先日、マジックとマイリトルポニーのコラボレーション製品として「Ponies: The Galloping Trading Card Set」が発表されていたのはご存知でしょうか。

 

こちらは通販サイト「Hasbro Pulse」にて10/22〜11/5の約2週間だけ販売され、「この製品の売り上げ1個につき30ドルをシアトルの小児病院に寄付する」という一種のチャリティー製品になります。価格は3枚セットで50ドルと非常に高価、あの「From the Vault」シリーズよりも割高ですが、マイリトルポニーという人気作品とのコラボ、そして銀枠ながらユニークな能力を持つカードのため狙っている方も多いのではないでしょうか?

 

かくいう私も購入したいと思ったのですが、残念ながらこの商品の発送は「アメリカorカナダ国内のみ」という制限があり、ここで諦めた方がほとんどのはず。また、ウィザーズと契約を結んでいるアメリカ国内の問屋や小売店は、マジックの未開封製品をアメリカ国外の個人またはショップに対して販売することを禁止されているので(2007年)、入手ハードルとしては高そうです。

 

しかし、全く手が無いわけではありません!

日本にいながらこの特別なセットまたはカードを手に入れるには、大きく分けて以下4つの方法があります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

①アメリカまたはカナダ国内の友人・知人経由で購入する

 

まず最初の方法としては「アメリカ・カナダ国内の友人に買ってもらう」です。

「勿体付けておいてこれかよ!」と怒られてしまいそうですが、シンプルでわかりやすい手段ではあります。

上述した「未開封商品の国外への発送の禁止」云々の話はあくまでもウィザーズ社と提携を結んでいる企業やショップ、問屋の話なので、個人間の受け渡しはもちろんセーフです。私が今回選択した方法はまさにこれで、ちょうどアメリカに出向中の会社の先輩がいるので代理で購入してもらいました(代償は大きかったですが)。

仕事のつながりで海外に赴任している人などはいませんか?探してみましょう。

 

余談ですが、日本であっても米軍基地内であれば「アメリカ国内の扱い」になるので、APO/FPO形式で送れば何ら問題はありません。もしご友人に米軍基地にお勤めの方がいればラッキー!

 

 

②海外オークション経由で入手する

 

続いての方法は「海外オークション」です。

今回の製品が「アメリカ・カナダ国内のみ」発送であることは海の向こうのユーザーも承知していて、(稼ぎ時とばかりに)eBayなどの海外オークションを覗くと既にかなりの数が出品されています。もちろんオークションなのでプレ値にはなるのですが、「international shipping(海外発送)」対応のものを選べばちゃんと送ってもらえます。

 

海外オークションに限った話ではないですが、海外からの送料や手数料はそこそこ高いので、なるべく2個セットなり3個セットなり、複数個セットを狙うのも手ですね。周囲に欲しい人がいたら、セット物を買ってあとで分配した方が安上がりかもしれません。お仲間に声をかけてみましょう。

 

 

③転送サービス経由で購入する

 

3つ目は、「転送サービス」の利用です。(※ちょっとこの方法はグレーかなと思っているのでご参考までに!)

 

転送サービスというのは、文字通り商品を転送してくれるサービスのこと。アメリカ国内にしか発送できない商品であっても、転送サービス業者が管理するアメリカ国内の住所に一旦送ってもらって、そこから日本に転送してもらえるサービスです。もちろん2回発送することになるので送料はダブルでかかりますし、別途サービス手数料も追加で掛かります。2回に分けて発送する都合上、商品の到着までの時間も余計にかかります。

 

商品の購入から日本までの発送までを全て代行してくれるサービスもあれば、業者が管理する「アメリカ国内の仮の住所」を与えられて、その住所を利用して個人で注文⇒管理住所に商品が届いたらサービス業者が日本に転送…といったサービスもあります。業者によってどこまでケアしてもらえるかは様々です。

 

海外オークションでは日本への発送に応じてくれない出品者も多く(面倒なので当然ですけれど)、どうしても珍しいカードを入手したいときに何度か使っていました(国内ではほとんど流通しないsalvatとか)。

 

 

④番外:諦めてシングルカードを購入する

 

未開封のセットでの購入を諦めて、シングルカードで揃える…ということであれば通常の海外通販レベルには購入ハードルが下がります。「パッケージはいらないけど、なんとしてもカードだけ欲しい」という方に適していると思います。

 

 

AmazonやeBay即決、Star City Gamesのシングル価格など色々チェックしてみましたが、シングルでの出品数が少なく価格がブレブレでした。この記事を書いている時点では「各カードともに25ドル~40ドルの間かな」、といったところ。シングル価格がどの程度に落ち着くかは不明ですが、「カードを入手する」という目的においてはやはり一番確実な方法です。

 

遅れて国内の一部ショップにもシングルが入荷することになると思いますが、手数料や人件費をバリバリに上乗せしてくるため、流石にアメリカ国内でのシングル価格を下回ることはないでしょう。購入したい枚数と送料を天秤にかける必要がありますね。

 

 

おわりに

 

当たり前のものも含め、今回全部で4つの購入方法をご紹介しました。

「Ponies: The Galloping Trading Card Set」は珍しいコラボということもあり大変魅力的です。入手ハードルはそれなりに高いですが、狙っている方は頑張りましょう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

『統率者2019』:2019年8月23日発売

・日本語版4種セット:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
・英語版4種セット:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

 

『エルドレインの王権』:2019年10月4日発売
●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターズブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●Brawl Deck:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

 

『モダンホライゾン』:2019年6月14日発売
●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

 

『基本セット2020』:2019年7月12日発売
●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル英:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●プレインズウォーカーデッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

 

『灯争大戦』:2019年5月3日発売
●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋


 

関連コンテンツ

-読み物, 購入品
-, , ,

Copyright© 紙束MTG , 2019 AllRights Reserved.