【Landiary-17】株の運用資金をマジックのカード資産に変えまくっていたら

投稿日:

(株の)資産を(カードの)資産に変えていたら

 

Twitterではつぶやいてましたが、趣味でやっていた株の運用資産をカード資産に変えていってます。理由は、ある株に手を出したらものすごい勢いで下降していって逃げることができなくなり、塩漬け銘柄が多々生まれてしまったからです。全ては上手く損切りできなかった私が悪いのですが、目減りした残高を毎日眺めているとiPhoneXRを破壊したくなる衝動に駆られますし、待てども待てども上がる気配が微塵もないので証券口座からがっつり出金しました。ストレスケア、大事。

 

紙束MTGから皆さんにお伝えできるアドバイスとしては、「株をやるなら最悪全て失ってもいいぐらいの額で始める」「追加投資はしない」「ロスカットは機械的に」「のめり込まない」の4つ。です。それと、どうせ株をやるなら皆さんが得意なマジックのカードを買った方が100倍わかりやすいのでお勧めです。正直、ロジカルに「市場がこうだからこう」だと考えても、実際の値動きが正反対だったりはザラですし、のめり込むと本業中も株価が気になって仕方がなくなるので、もういっそデュアラン含む再録禁止カードを買っちゃったほうがいいです。いや本当に…。

 

こうして、塩漬け状態だった資金をミドルスクールの紙の資産に変えていっているのですが、「このカードは5,000円だけど、売れば5,000円なんだから実質タダ」などという大変に頭の悪い思考の元にカードを買い漁っていたところ、最近自分の口座残高を見てびっくりしたという話です(なんの話?)。早くも夏のボーナスを当てにしております。お金が無いので欲しいものリスト乞食したいぐらい。

 

ちなみに「紙の資産」に変えるメリットは株券自体で遊べることなんですが、逆にデメリットは火事で全てを失うリスクがある点です。せめて超高額カードは金庫に入れたいな、と思ってAmazonで火災に強い金庫を探したんですが、3万円程度で購入できる金庫は耐火性能が約1時間、10万円出せば2時間…というレベルでした。うーん…10万あったらデュアラン買ってしまいますね…。

 

 

 

今日のお買い物

 

今日のお買い物は《精神力/Mind Over Matter(EXO)》です。

かの有名な「MoMa」のキーカードですね。マナコストは相当に重いですが、他で代わりの効きにくいユニークな能力です。ちなみに、現状Foilは存在しません。他フォーマットでの需要があまり無いのですぐ値上がりすることはないと思いますが、プレイド品で安いものを見つけたので揃えておきました。現状カジュアル需要のみのはずですが、過去の人気のせいか意外と値が張ります。

写真をよく見るとばれてしまうのですが、左の1枚だけ日本語版なので、言語はいずれ統一しておきたいところです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-管理人の日記, 読み物
-, , , , , ,

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.