【Landiary 9】オリジナルプレイマットを作ってみようかと

投稿日:

オリジナルプレイマット

 

突然ですが、「プレイマット」を作ってみようと思っています。

私は特にプレイマットを集めたりしているわけではないのですが、もう20年以上はTCGにどっぷり漬かっているので、漠然と「いつかオリジナルサプライを作ってみたいな」という気持ちはありました。当初はカードスリーブを検討したのですが、スリーブは小ロットと言えど結構な額だったので、もうちょっと少ないロットで発注をかけられるプレイマットを作ることに。現在業者さんへ入稿するデザインデータの作成中ですが、プレイマットのアスペクト比って結構な横長なのでなかなか慣れないですね。デザインはまだ迷っているところですが、特にこのサイト関係なく、自分の好きなものをモチーフにして作るつもりでいます。

 

全くの余談ですが、各記事の下部やサイドバーに設置している通販サイトリンクを「灯争大戦」のものに更新しました。半年以上「ラヴニカのギルド」(献身ですらない!)のままだったので、いかにサイト更新をサボっていたのかが伺えますね。

 

そうそう、サイトデザインといえば、ミドルスクールの「まとめ記事」や「管理人の日記」に飛べるバナーをサイドバーに設置しました。ミドルスクールはまだ若いフォーマットということもあり情報が少なく、ある程度アクセスが集まるのはわかるのですが、この「管理人の日記」シリーズが意外とアクセス数が多くてびっくりしています。パーソナルな部分を書き殴っているだけなので誰も見てないだろうと思いきや、アクセス解析結果を見るに、なかなか馬鹿にできない数字です。理由はわかりませんが、ありがたいことですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

『灯争大戦』:2019年5月3日発売
●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●ロシア語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル英:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●プレインズウォーカーデッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋


 

関連コンテンツ

-管理人の日記, 読み物
-, , ,

Copyright© 紙束MTG , 2019 AllRights Reserved.