【お知らせ】Youtubeへの動画投稿をはじめました。【紙束Log/Kamitaba Log】

投稿日:

 

Youtubeへの動画投稿はじめました

 

『モダンホライゾン2』が発売目前だというのに、更新状況が芳しく無い紙束MTGです、どうもこんにちは!一応生きてます!

なんでこんなに更新してないのよ、と怒られてしまいそうですが...。冒頭から言い訳をさせて頂きますと、今年度はなにか新しいことにチャレンジしてみたいなと思い、行動に移していたためです。

 

 

それは、「動画の制作」です。

友人がとあるインディーズバンドのMVを製作しているのを目の当たりにし、そこで大きな刺激を受けました。カメラは趣味で使っていますが、これまでずっとスチル撮影専門だったため、動画を撮ったことはありませんでした。

 

お恥ずかしいお話ですが、カメラ趣味を15年以上続けておきながら、動画のレコーディング方法の1つですら知らなかったのです。しかし、せっかく撮れる機材があるわけですし、大きな機能を丸々1つ使わないのは損しているなと考え、思い切って動画の世界に足を踏み入れることにしました。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

方向性としては、現在大活躍中のYoutuberの諸先輩方のような、活気のあるワイワイ楽しい動画とは真逆になりそうです。例えば、ホビー系を題材に「お洒落にカッコよく魅せるショートフィルム」のようなものや、「日々のVlog」などをアップしていきたいと考えています。なにせしゃべりが上手くはないので...。You Tubeは作品の発表の場にしつつ、ちょっとずつステップアップできたらなと思っています!

 

 

思い返せば、プライベートでそもそもケータイやスマホで動画を撮影する習慣が無かったので、基本の「き」の字も知らず、本当にわからないことだらけです。温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

とにかく今は、全く新しい分野に飛び込んだことで毎日が新たな発見でいっぱいで、それが非常に楽しいです。全て独学の戦いではありですが、やっぱり新しいことを始めるのはとても楽しいですね。何歳になっても、何かを始めるのに遅すぎることはないと言いますし、「Be creative」を合言葉に頑張ります!

 

写真とは全然勝手が違うのでほんと難しいなぁ!

 

 

 

 

というわけで初の動画は、しゃべり無しのショートクリップ。

レガシーのドラゴンストンピィのパーツがいくつかカード整理中に出てきたので、昔ながらのスタイルで組んでみました。ドラゴンが抜けてしまう形も多いですが、やっぱり「ドラゴン」ストンピィらしく優秀なドラゴンを叩きつける形が好きです。

 

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします!

Youtubeチャンネル:紙束ログ (Kamitaba Log)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-ニュース
-, , , , ,

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.