『時のらせんリマスター』が発売されましたね
本日3月19日は『時のらせんリマスター』の発売日です。
発売日と言えども私は仕事でしたし、通販で頼んだ1Boxも届くのは週末。初日に入手できた皆さんの開封結果をTwitterで指を咥えて見ておりましたが、同棲中の女帝ガリーナがサプライズで20パック買ってきてくれました。有給とって遊びに行きがてら、頑張って調べて買ってきてくれたようです。こいつはありがてぇ…!!
というわけで女帝に感謝しつつ、宵越しの銭とパックは持たない主義なので速攻で開けていきます。
個人的マストバイだった鳥Foil系は通販でしっかり確保済み(注文済み)なので、狙うはそれ以外。組みたいデッキを考慮すると通常の神話レア・通常レアよりも、やはり旧枠のボーナスシートの方が欲しいカードが多いです。
それでは早速開封!
スポンサーリンク
『時のらせんリマスター』20パック開封
まずは通常のレアから。
《タイタンの契約/Pact of the Titan(FUT)》が2枚出てますね。契約サイクルを《突然の置換/Sudden Substitution(C19)》で押し付けろというお告げでしょうか。個人的に好きな《大いなるガルガドン/Greater Gargadon(TSP)》も引けてますし、文句なしです。
神話レアは3枚、レアFoilも2枚来ています。
神話レアは《ヴェズーヴァ/Vesuva(TSP)》が当たりですかね。《超起源/Hypergenesis(TSP)》はいつかモダンで解禁されたときのために、ストレージから回収してはしこたま貯めこんでいるのですが、また弾数が増えてしました。合わせて30枚以上も所持しているものの、向こう5年は出番が無いと見た。来世で会おうぜ!
お楽しみの旧枠ボーナスシートのカードです。
残念ながら明確に「当たり!」と言えるようなカードはありませんでしたが、様々なフォーマットで活躍するカードがちらほらと。《修復の天使/Restoration Angel》《研究室の偏執狂/Laboratory Maniac》《ボジューカの沼/Bojuka Bog》あたりは自分の所持デッキでも使っているので、なかなか嬉しいところです。
今回『時のらせんリマスター』を剥いていて感じたのは、紙質(特に表面)の変化と、インクの香りです。特にインクの香りの変化は大きく、普段パックを剥いている方であればすぐ気づくレベルだと思います。印刷会社が変わったんでしょうかね?
あと、旧枠のカードはコントラスト高め、彩度高めという印象です。全体的に「濃い」イメージといえば伝わるでしょうか。
当たりが無いと言ったな。あれは嘘だ。
《原始のタイタン/Primeval Titan》の旧枠Foilが出てきてくれました。こいつはたまげたぜ…。
やはり『旧枠Foil』という一発逆転ホームランがあるので『時のらせんリマスター』は夢がありますね。ボーナスシートのカードは全部で121種、旧枠Foilの封入率は1枚/27パックと狭き門ではありますが、当たると大きいです。運に自信にある方は是非チャレンジを!