【新年のご挨拶】今年も紙束MTGをよろしくお願いいたします

投稿日:

 

今年もよろしくお願い致します

 

あけましておめでとうございます!

紙束MTGは本年もマイペースにゆるりとやっていきます。変わらず温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

みなさんは元旦いかがお過ごしでしょうか。私はといえば福袋争奪戦に勝利し安心することつかの間、年明け一発目からチャリスX=1の洗礼を受けてしまい、最悪なスタートを切ってしまいました。正月三が日にチャリスを置くなどまともな人間のすることではありません。人の気持ちがわかる大人になりましょう。お母さんに言いつけますよ。

 

さて、年明け一発目の記事に今年の目標や抱負を書いておくと、「書いたからには」という気持ちで色々と実現できそうなので、この場を借りて意思表明を。今年の私の個人的な(マジック回りの)目標は以下の3つです。

 

(1) 「土地単」の完成

タバナクルを入手してしまったことから走り出した企画ですが、やはりこれですね。《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond(STH)》4枚がマジキツ侍です。ほんとにこのカード高すぎません…?

今でも十分手を出しにくい価格なのですが、ここ数年の下環境のカードの高騰っぷりを見るに早めに揃えておかないと後で悔やむことになりそうです。ここ数か月のうちになんとかしたいところ。

 

(2)  未所持の鳥コレクション埋め

以下のカードに手が出せな過ぎてコレクション度合いが停滞してしまってるんですが、今年はせめて1枚ぐらいは動かしたいです。《極楽鳥/Birds of Paradise》のアンリミか、《Roc of Kher Ridges》のアルファ版あたりをどうにか。《極楽鳥/Birds of Paradise》のVマークは国内で見かけな過ぎて相場が不明です。店舗に売っているところを見かけたら是非価格と共に教えてください!

Foilという面だけで見れば7版の《極楽鳥/Birds of Paradise》さえ揃えばコンプリートなんですが、美品が引くほど高いのでちょっと…。

【未所持の鳥カード(全部高い)】

《極楽鳥/Birds of Paradise(LEA)》
《極楽鳥/Birds of Paradise(LEB)》
《極楽鳥/Birds of Paradise(2ED)》
《極楽鳥/Birds of Paradise(Summer)》
《極楽鳥/Birds of Paradise(5ED/Vマーク)》
《極楽鳥/Birds of Paradise(7ED)》※日Foil
《Roc of Kher Ridges(LEA)》

 

(3)  デュアルランド購入

デュアルランドのコンプリート、すなわち10種×4枚=40枚必要だとすれば、現在の収集率は約半分の21枚です。

くじばかりの購入で思うように収集率が伸びていないので、今年はくじを購入する欲をグッとこらえて、デュアランを少しずつ買い集めていきたいなと思っています。よくよく考えてみれば、スマホゲームには息をするように結構な課金をするくせに、デュアルランドを買おうとすると及び腰になるってどういうことなんでしょうね。クレカの明細みると確実にデュアラン1枚買っていた方が安上がりなんですが…。

今年は是非とも9枚ほど購入して30枚の壁を突破したいです!

 

みなさんは2020年、どんな目標を立てたでしょうか?コメントで是非教えてください!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-管理人の日記, 読み物
-

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.