碧風羽氏が描く「ナーセット」スリーブが発売!
昨日はエンスカイ社の「マジック:ザ・ギャザリング プレイヤーズカードスリーブ:灯争大戦」の発売日でした!
マジックらしからぬ雰囲気の日本語版限定イラストを使用しており、大人気の《覆いを割く者、ナーセット/Narset, Parter of Veils(WAR)》を含む全8種が同時にリリース。価格(定価)は80枚入りで1,296円とスリーブとしてはお高めですが、非常に人気のあるイラストを使用しているだけに予約段階から注目度の高い商品だったと思います。
いくつか店舗を回ってみましたが、やはり《覆いを割く者、ナーセット/Narset, Parter of Veils(WAR)》の売れ行きは好調で、既に完売している店舗も。通販系も結構完売してる店が多いですね。
《レンと六番/Wrenn and Six(MH1)》狙いで『モダンホライゾン』のBoxを数箱剥いてしまったため資本金が心もとなく(結果は爆死)、今回はナーセット8個、ニッサ4個、アーリン4個を購入してフィニッシュです。恐らく自分で使うのはアーリンかなと思ってますが、ナーセットについては友人からのお使い分と、将来に向けての投資の意味も込めて多めに。数年寝かせます!
なお、スリーブの質としては若干薄めな気もするので、しっかりとオーバースリーブを使用して長く大切に使っていきたいです。
『灯争大戦』のプレインズウォーカーといえばウルトラプロ社のプレイマットも控えているので、そちらの仕上がりも楽しみ。(あちらも7月中に発売だったはずですが…?)