『エルドレインの王権』予約開始!気になるコレクターズブースターやBrawl Deckも!

投稿日:

 

『エルドレインの王権』各種予約開始!

 

コミコンで正式発表され、その独特の世界観から早くも話題の『エルドレインの王権』

『エルドレインの王権』正式発表:キャメロット伝説とおとぎ話がテーマ。新たなカード枠や新パックも

  『エルドレインの王権』が正式発表   10月4日発売の新セット、『エルドレインの王権』が正式発表されました。 題材は「アーサー王のキャメロット伝説」と「おとぎ話(童話)」が題材 ...

続きを見る

 

絵本のような新たなデザイン枠の「ショーケース・カード」や「枠なしプレインズウォーカー・カード」、「拡張イラスト・カード」も登場し、ブースターパックも3種類販売されるなど(国内は2種類のみですが)これまでに無い試みが満載のセットです。

そんな『エルドレインの王権』関連商品各種の予約が開始されました!
(※既に完売のアイテムもあり)

 

『エルドレインの王権』:2019年10月4日発売
●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターズブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●Brawl Deck:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

 

セット概要や異なる3種のブースター・パックの特徴や概要については上記の記事を見て頂くとして、プレイヤーというよりはコレクター寄りの私が気になっていたのはやはり「コレクターズ・ブースターパック」です。

 

コレクター・ブースターパック

【内訳】
・拡張アート版の、レア/神話レア 1枚
・プレミアム版の、レア/神話レア 1枚
・プレミアム版の、コモン/アンコモン 9枚
・特別カード枠(ショーケース枠や枠なしプレインズウォーカー)カード 3枚
・その他のカード 1枚
・プレミアム版トークン 1枚

【特徴】
・カードをコレクションしたいプレイヤー向け
・価格は20ドル〜25ドル程度
・拡張アート・カードはすべてがレア以上。コレクター・ブースターパックにしか入っていない
・「その他のカード」枠でBOX購入特典、PWデッキの新カード、Brawl Deckの新カードも入手可(非Foil)

 

先日の概要記事から引っ張ってきてますが、Foilのレア以上のカードが1枚確定なのと、何より拡張アート・カードが入手できるのはこのパックのみ。事前情報では1パック当たり20~25ドル程度との話でしたが、予約価格を見るに2.2万〜3万円弱。BOX内のパック数は1BOX12パック入りなので、公言通りですね。

この価格を高いと見るか安いと見るか…?

 

・枠なしイラスト違いの、神話レアのプレインズウォーカー・カード・・・3枚
・イラスト違いのショーケース・カード・・・神話レア2枚、レア5枚、アンコモン9枚、コモン14枚
・コレクター・ブースターパック内に拡張アートで存在する、上に列記されてないレアや神話レア

 

先日の公式記事において、『エルドレインの王権』のブースターパックに導入するコレクター要素として上記の内容が名言されています。枠なしイラスト違いのプレインズウォーカーが存在するんですね…やはり「コレクターズ・ブースター」は押さえておくべきか…。とりあえず1BOXは予約しておこうと思います。

 

また、今回から初登場の「Brawl Deck」は全4種。「Brawl」はデッキを組んだことがないため構築済みデッキの種類が増えるのかな、程度の認識しか無かったのですが、同梱されているアイテム内容を確認したところ「ライフ盤」の表記が。「新しいゲーム用品で、点数を記録する助けとして輪が組み込まれたカード」としか説明されていませんが、どうやらカード型のアイテムのようですね。過去にカード型ライフカウンターが発売されていたこともあったので、それに近いものかもしれません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-ニュース, 読み物
-, , , ,

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.