「令和」という名前のカードは無い
マジックには全く関係ないですが、新元号が発表されましたね。
発表されてから即座に「令和」という名前、もしくはそれに近い名前のカードを探してみたのですが、残念ながらありませんでした。「平和」系と「伝令」系の言葉の組み合わせで何かないかなと思ったんですけどね。まだ《黎明をもたらす者レイヤ/Reya Dawnbringer(UMA)》の方が近いかな…。「伝令」「指令」「命令」といった単語を含むカードと、「親和」メカニズムを上手く組み合わせた謎のデッキなんかができればあるいは。新元号の先駆者は君だ!!
どうでもいい話ですが、昨日は「株式会社MTG」の株価がストップ安でした。「MTG 暴落」のワードがTLに流れてきたので何事かと思ったのですが、こちらは美容系の「ブランド開発カンパニー」ですね。いや、ほんと何の話…。
スポンサーリンク
今日のお買い物
今日のお買い物はアリーナプロモ版の《ウークタビー・オランウータン/Uktabi Orangutan(6ED)》です。
最低限のサイズとCIPでアーティファクトを割れる便利な能力を持ち、nWo系列のデッキ…「ナチュラル・デス」「ナイトメア・サバイバル」「サバイバル・デス」全てで使われていた実績があるカードです。戦場に出たときの誘発型能力(ETB能力)を持つクリーチャーの俗称として、こういったクリーチャーは「187クリーチャー」と呼ばれたりもしますね。ちなみにこのカード、「ビジョンズ」及び「第6版」にしか収録されていないため、Foil自体このアリーナプロモ版しか存在しません。
同じような187クリーチャーシリーズで考えると、アリーナプロモ版の《大クラゲ/Man-o'-War(VIS)》があるのですが、そちらは最近ショップでもあまり置いてあるのを見かけないです。結構な傷物1枚しか持ってないので、いつか綺麗な美品で揃えておきたいところ。