【Box開封】GWにパックを開けてなかったので『イコリア:巨獣の棲処』コレクター・ブースターを2箱開封

投稿日:

『イコリア:巨獣の棲処』コレクター・ブースター開封

 

飛ぶように過ぎてしまったゴールデンウィークが恋しい今日この頃ですが、大変なことに気づいてしまいました。そう、この連休中、パックを1つも開けていないということに!…というわけで何か箱を買おうと思ったのですが、何をトチ狂ってしまったのか『イコリア:巨獣の棲処』の「日本語版コレクター・ブースター」を5箱も購入してしまいました。初動でもこんなに買ってなかったのになぁ…。

 

これもゴジラFoilの値上がりが全部悪いです。

私の見立てではゴジラFoilが高いのは初動だけで、初速を過ぎれば値下がりすると見ていました。ゆっくりぼちぼちとゴジラFoilを集めていこうと思っていたのに、なんですかあのふざけたギドラの値段は。さすがにあそこまで高くなってしまうと手が出せないので、もう当てるしかないと腹を括ったわけです。通常版ブースターBox連打とも迷いましたが、既にかなりの数を剥いておりコモン・アンコモンのカード在庫をこれ以上抱えられないのと、拡張枠など「コレクター・ブースター」でしか入手できない副産物が多いためこちらにしました。

 

というわけでまずは「コレクター・ブースター」を2Box分サクッと剥いていきます。

GWってのはなぁ、Godzilla Warsの略なんだよ!!(大声)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

コレクター・ブースター1箱目

 

まずは『統率者2020』のカードから。

《激情の後見/Fierce Guardianship(C20)》を引けたのでもう勝ちで良いでしょう!

 

 

 

 

ショーケース枠ではトライオームをしっかりとコンプ。ショーケース神話も4枚引けていて、満足のいく結果です。

 

 

 

 

拡張アート枠は当たり少なめですが、《滑りかすれ/Slitherwisp(IKO)》と《眷者の神童、キナン/Kinnan, Bonder Prodigy(IKO)》に救われました。

 

 

 

 

レアFoilは通常版が8枚、拡張アート版が4枚、ショーケース枠から1枚引けています。

相棒FoilとトライオームのFoilは正直なんぼでも欲しいですが、今回は5枚の相棒Foil、1枚のトライオームFoilという豊作です。《さまよう怪物、イダーロ/Yidaro, Wandering Monster(IKO)》と《孤児護り、カヒーラ/Kaheera, the Orphanguard(IKO)》は拡張Foilですし、もう言うことなしです。

 

 

 

 

そして最後はゴジラ枠。通常版8枚、Foil4枚です。

この『コレクター・ブースター』でしか入手できないBox特典ゴジラの非Foil版が入手できているのは大きいです。大当たりこそ無いものの、通常ラドンにデストロイアFoil、キングシーサーFoilと悪くはない出方です。

 

 

コレクター・ブースター2箱目

 

続いて2箱目、統率者2020枠から。

《ぼやかす薄霧/Obscuring Haze(C20)》と《偏向はたき/Deflecting Swat(C20)》が当たりですね。ピッチスペルはとりあえず数を揃えておきたいところ。

 

 

 

 

ショーケース枠。トライオーム3枚、神話枠4枚。

そろそろショーケース版のトライオームが4枚ずつ揃いそうな雰囲気です。

 

 

 

 

拡張アート枠。残念ながら神話レアが出ず。

《サメ台風/Shark Typhoon(IKO)》《黎明起こし、ザーダ/Zirda, the Dawnwaker(IKO)》《滑りかすれ/Slitherwisp(IKO)》の3枚が小当たりですかね。

 

 

 

 

レアFoil枠は拡張版の《眷者の神童、キナン/Kinnan, Bonder Prodigy(IKO)》と《巨智、ケルーガ/Keruga, the Macrosage(IKO)》が光ったので良い感じです。

 

 

 

 

ラストのゴジラ枠。バトラとモスラが仲良く光って勝ち。繭まで光り、1992年公開の「ゴジラvsモスラ」を彷彿とさせますね。

 

取り急ぎ5箱中2箱剥きましたが、出だしとしてはなかなか悪くない結果だと思います。この調子で残りの3箱も調子よく言いカードが出て欲しいところです。

 

 

created by Rinker
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
¥11,511 (2024/03/19 00:50:47時点 Amazon調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-コレクター, 読み物, 購入品
-, , , , , ,

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.