マジックのBoxは実店舗で予約するとお得
『テーロス還魂記』の発売まであと少し!
皆さん『テーロス還魂記』のプレリリースの結果はいかがでしたか?私はといえばイベントレポートの記事でお伝えしていたように芳しくない結果に終わりましたが、プレリリースの楽しみは大会だけではありません。そう、新商品の先行販売です!
ご存知の方は多いと思いますが、「プレリリースに参加しており、かつ店舗で新商品の予約をしている方」は、1週間早く予約商品を受け取ることができるサービスがあります。実店舗にお金を落としてもらうべく、比較的最近実施されるようになったサービスですが、発売に先駆け一足先に新商品を開封できるというのは非常に嬉しいですよね。
それともうひとつ特典として、WPN店舗(実店舗)でマジックのBoxを予約すると、Box購入特典としてプロモカードが貰えます。プレリリースに参加した場合は発売1週間前に予約したBoxを受け取れる上、プロモカードまで貰えてしまうので良いことずくめ。ちなみに、今回の『テーロス還魂記』のBox購入特典は《埋葬布を纏う者、エイスリオス/Athreos, Shroud-Veiled(THB)》1枚と、テーロス還魂記仕様の基本土地のFoil版をランダムで1枚です。
単純に安くBoxを入手するだけなら通販を利用するのも手ですが、実店舗で予約すると非常にお得です。また、結果的に地域のショップが潤うことにもなり、マジックを遊べる環境の維持にも繋がりますので何卒...!
宣伝はさておき、管理人:Landaも抜かりなく、『テーロス還魂記』日本語版Boxを2個予約していたのでプレリリース時に受け取ってきました。
まずは今回特典として貰えたプロモです。特典は1Box毎なので2セット分貰えています。
基本土地Foilは山と森をゲット。ポケモンカードゲームのエネルギーカードのようなデザインで、色の鮮やかさも合わさって非常に綺麗です(照明の関係で写真だと綺麗な色味が伝えられないのですがご容赦を)。いい意味でマジックらしくなく、数を揃えたい人はきっと多いのではないでしょうか。ちなみに、この基本土地FoilについてはBox購入特典限定ではなく、通常のパックにも封入されているのですが、体感でBoxに1枚に程度しか封入されていないので非常にありがたいです。サンキューウィザーズ!
残念ながら予約しそびれてしまった人は、Boxを買って気合いと根性で基本土地のFoilを当てましょう…。
『テーロス還魂記』:2020年1月24日発売
●日本語版:
楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
楽天 / あみあみ / 駿河屋
『テーロス還魂記』Box開封結果
それでは早速開けていきます。
まずは目ぼしいレアから。何かと話題の《死の国からの脱出/Underworld Breach(THB)》、強烈な能力を持つフライヤーである《悪夢の番人/Nightmare Shepherd(THB)》を筆頭に、良いレアが引けています。《タッサの神託者/Thassa's Oracle(THB)》は《研究室の偏執狂/Laboratory Maniac(UMA)》と比較して1ドローの必要が無い点が優れています。出した瞬間に勝ちに持っていけるので、個人的には様々なデッキに使えそう。期待しているパーツです。
《牧歌的な教示者/Idyllic Tutor(THB)》なども強力なコンボが見つかれば需要が爆上がりしそう…。「コンボパーツを確定でサーチし手札に加える」という動きが弱いはずがないので、時期を見て多めに確保しておきたいなと思っているカードのひとつです。
土地群です。占術ランド自体は「確定タップイン」なので、そこまで好きな多色地形ではないのですが、今回のイラストがめちゃくちゃ綺麗で驚きでした。中でも《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment(THB)》のイラストが最高です。どこかで原画プリントも販売しないかなと密かに期待してます!
続けて神話レアと、ショーケース枠を。
ショーケース枠は《死より選ばれしティマレット/Tymaret, Chosen from Death(THB)》と《海に愛されしカラフィ/Callaphe, Beloved of the Sea(THB)》の2枚とやや少なめでした。神話レアの方は《歩行バリスタ/Walking Ballista(AER)》との瞬殺コンボで話題の《太陽冠のヘリオッド/Heliod, Sun-Crowned(THB)》を含む4枚。うち《恐怖を彫る者、アショク/Ashiok, Sculptor of Fears(THB)》は拡張アート版だったので中々の引きです。
《運命の神、クローティス/Klothys, God of Destiny(THB)》はモダンのジャンドで試してみたいカードです。このカードといい《レンと六番/Wrenn and Six(MH1)》といい、最近のジャンドは使えるカードの候補が増えて嬉しいです。
最後はお楽しみのFoil枠!レアFoil2枚、神話レアFoil1枚という嬉しい結果でした。
レアFoilは《アクロスの古参兵、タラニカ/Taranika, Akroan Veteran(THB)》と《狼のまとい身/Mantle of the Wolf(THB)》だったのでやや外し気味ですが、《鋭い目、ナイレア/Nylea, Keen-Eyed(THB)》のショーケースFoilは文句なしの当たりです。星座モチーフのショーケース枠はFoilになるとその美しさが引き立ちます。全体的に暗めのイラストに、星座が輝くように光るので非常に綺麗です。是非Foilで全種集めてバインダーにずらっと並べてみたいところですが、予約価格を見るに非常に高価なので断念…!
基本地形のFoilは島でした。このデザインが面白いので、正直なところ何が当たっても嬉しいです。
もう1箱はまた次の機会に開ける予定です!