【Landiary-69】続・MTGプレミアムプロモパックの「プロモスタンプ付きFoil」を手に入れろ

投稿日:

続・『プロモスタンプ付きFoil』見つからない問題

 

以前、店頭イベントで入手できるプレミアムプロモパックに封入されている「プロモスタンプ付きのFoilカード」を探すのが難しい...という記事を書きました。ニッチな需要ではありますが、やはり探しているコレクターの方は一定数いらっしゃるようで、みなさん収集に苦労しているんだなぁとしみじみ。

 

【Landiary-68】プレミアムプロモパック:特定の『プロモスタンプ付きFoil』見つからない問題

『プロモスタンプ付きFoil』見つからない問題   2019年、ウィザーズ・プレイ・ネットワークのリニューアルと共に導入された『プロモパック』制度。 参加者の中からランダムに配られたり、優勝 ...

続きを見る

 

記事を掲載したところフォロワーさんに情報を頂くこともできたので、同志のためにいくつか取り扱いのある通販ショップさまを記載しておきます。(在庫情報やラインナップはこの記事を書いている2019/12/08現在の情報なのでご了承ください)

 

●プロジェクトコアさん
⇒大半がすでに売れてしまってますが、マイナーどころがまだ残っています。

●Bigwebさん
⇒「プロモパック特集」にてある程度まとまった数を取り扱っています。Foilと通常版が半々ぐらい。

●ドラゴンスターさん
⇒検索で「プロモp」と入力すると幸せになれます。在庫数が非常に多いです。まずはここから。

●駿河屋さん
⇒検索で「プロモスタンプ」と入力すると絞り込めます。常時ラインナップが多いわけはありませんが、更新頻度が高いのでこまめにチェックです。

●トレマさん
⇒各店舗が出品している形なので実店舗在庫都合でキャンセルになることもありますが、特定のカードをピンポイントで探している場合は見つけやすいかも。

 

あとは「ヤフオク」「メルカリ」で網を張る感じですね。補足ですが、フリマアプリにしろショップにしろ、「プロモスタンプ付き通常版」なのか「プロモスタンプ付きFoil」なのかはしっかり確認しておいた方が良いです(私は1回やらかしました)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ようやく鳥を押さえました

 

苦労?の甲斐あって、なんとか《風の憤怒、カイカ/Kykar, Wind's Fury(M20)》と《金のガチョウ/Gilded Goose(ELD)》の「プロモスタンプ付きのFoilカード」を入手することができました。色々教えて頂いたフォロワーさんに感謝...!!

 

銀の箔押しスタンプが光りますね。出回っている数が少なく長期戦を覚悟しておりましたが、年内に1枚ずつ揃えることができ安心しました。将来的には4枚ずつ確保したいので、まだまだ戦いは続く…!

 

 

※色飽和部分が見苦しく申し訳ないです

 

ちなみにですが、「プロモスタンプ付きFoil」にブラックライトを当ててみたところ、これは…。

別記事でも触れていましたが、『エルドレインの王権』の日本語版コレクター・ブースターから入手できるFoilカードと同様の光り方をします。写真ではなかなか伝わりづらいのですが、黒枠の部分がぼんやりと緑がかった光り方です。なお、手持ちのプロモスタンプ付き日本語版Foilは全てこの光り方でした。

 

●コレクター・ブースターの光り方の参考記事

『エルドレインの王権』のカードは印刷された国によって色味やブラックライト照射時の光り方に違いが

『エルドレインの王権』のカードの印刷品質   今日は『エルドレインの王権』の印刷品質のお話を。 『エルドレインの王権』の「コレクター・ブースター」に封入されているカードは初期傷が多いと一部界 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-管理人の日記, 読み物, 購入品
-, , ,

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.