【Box開封】先行リリース分の『エルドレインの王権』BOXを開封!

投稿日:

 

『エルドレインの王権』プレリリースはどうでしたか?

 

本業が忙しく暫く更新できず申し訳ございません!(挨拶)

上司が呪禁持ちな上に戦場を離れるとエンド時に戻ってくる能力持ちでしてね…。中々倒せなくて…

 

前置きはこの辺にして、皆さん『エルドレインの王権』のプレリリースはいかがだったでしょうか?

私の戦績はというと最終戦で勝ちきれず、惜しくも全勝を逃すという結果でした。敗因は完全にドラクエウォークのせいでして、この憎きアプリのせいでスポイラーを確認する時間が不足し、カウンタースペルの把握ができなかったからです。会心の《王国まといの巨人》を打ち消されて負けたのは悔しかったなぁ…。スクエニとコロプラを許すな!

完全に余談ですが、コロプラには株で大損させられた経験があり個人的に良い思い出が無いです。

 

プレリリースに参加がてら、予約していた『エルドレインの王権』の日本語版ブースターBOXも受け取ってきたので、今回はサクッと箱を剥いていきます!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

『エルドレインの王権』BOX開封

 

※敷き物がいつものプレイマットじゃないのは、コーヒーをこぼしたからです

 

 

 

まずは神話レアから。神話レアは5枚箱でした。

《厚かましい借り手》は本当に良いカードだとい思います。《王家の跡継ぎ》は最近稀に見る「ザ・神話レア」といった風格のあるイラスト。拡張アート版のイラストより断然こっちの方が好きです。

 

 

 

優良どころのレアもそこそこ引けていて満足です。

《願い爪のタリスマン》と《むかしむかし》は悪さしかしないので4枚揃えておきたいところ。

 

 

 

(光の加減で全くわかりませんが)レアFoilは2枚。

まさかのギャレンブリグ・セットでのご登場です。どちらも非常に良いカード。マナ加速を駆使して《ギャレンブリグの領主、ヨルヴォ》⇒《ギャレンブリグ城》⇒《貪るトロールの王》と流れるように叩きつけたいですよね。

 

 

 

最後にショーケース枠です。

個人的に1BOXでどれぐらいの枚数が出るのか気になっていました。今回入手できたのは上記の8枚!《オークヘイムのレインジャー》の狐さんが可愛すぎ問題が発生です。

 

 

 

例によってこちらも写真では全くわかりませんが、うち2枚はFoilです。

《恋煩いの野獣》がイラスト、フレーバーを再現した能力ともに素晴らしいです!「当事者カード」はゲームカード単体として見れば非常にテキストが読みづらいのですが、コレクション品としては面白いです。通常版とは雰囲気がガラッと変わるカードも多く、これは思わず集めたくなってしまいますね…!

 

 

以上、『エルドレインの王権』のBox開封でした。本セットはコレクター・ブースターを1つ購入している都合上、通常版は1箱しか予約していませんでした。欲しいカードは多いので、そちらの開封結果を見て追いBoxかなと考えております。不安だったショーケース枠もそこそこの枚数手に入りますし、通常版も悪くないですね。

 

『エルドレインの王権』:2019年10月4日発売
●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターズブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●Brawl Deck:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

●日本語版:
 楽天 / Amanon / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / Amazon / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / Amazon / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●セットブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●統率者デッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●コレクターブースター:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋

関連コンテンツ

-読み物, 購入品
-, , ,

Copyright© 紙束MTG , 2024 AllRights Reserved.