【Landiary-24】『灯争大戦』収録プレインズウォーカーカード:ファーストインプレッション3

投稿日:

『灯争大戦』収録プレインズウォーカーカード:ファーストインプレッション

 

 

ラヴニカの危機なぞ知ったことかとばかりに痴話喧嘩を続けるソリンとナヒリ。ナヒリ…お前いつも怒ってるな…

石に埋め込まれたはずがどうにかして復活を遂げた《復讐に燃えた血王、ソリン》。自分のターンのみの絆魂付与、1点ドレイン、リアニメイトと白黒っぽい能力が色々付いてます。それぞれ悪くはない能力なのですが、やや後ろ向きな能力なので今のところメインから採用できるデッキは少なそう。《アジャニの群れ仲間/Ajani's Pridemate(M19)》の能力を毎ターン確定で誘発できるので、ソウルシスターズのようなデッキができれば居場所があるかも?リアニメイト能力で壁を用意でき、プラス能力の忠誠度上昇値も高いため、意外としぶとく場に残りそうなPW。

《石の嵐、ナヒリ》はタップ状態のクリーチャーに最大6点火力+α程度の性能なので、構築では厳しそう。疑似エンチャントとしても除去としても中途半端な印象です。ダメージを飛ばせる対象に制限が無ければ評価が変わってきましたが、レアリティがアンコモンなので致し方ないですね。

 

 

今日のお買い物

 

今日のお買い物は《時のらせん/Time Spiral(USG)》です。

「ウルザズ・サーガ」で登場した「最強のフリースペル」と名高い凶悪ドローソース。数年前までは1,500円程度で購入できていたカードだったのですが、昨今のレガシーリーガルのカード高騰に巻き込まれてこのような値段に。主にレガシー(ハイタイド)、統率者需要だと思いますが、もちろんミドルスクールでも使えるのでお早めに…と言おうとしたのですが、既に気軽に手が出せる相場じゃなくなってきてますね。今回1枚購入したので、これで3枚目。あと1枚で目標達成です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販サイトリンク


 

『灯争大戦』:2019年5月3日発売
●日本語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●英語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●ロシア語版:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●バンドル英:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋
●プレインズウォーカーデッキ:
 楽天 / あみあみ / 駿河屋


 

関連コンテンツ

-管理人の日記, 読み物
-, , , , , ,

Copyright© 紙束MTG , 2019 AllRights Reserved.